買ってぽよ~

2017年5月14日日曜日

今日も頑張って投資の動画を見て勉強しますよ。

ぷるーん「皆様、こんばんは」

ぷるーん「前回のこちらの記事で投資動画にイライラしてしまった事を書いてしまいました」

ぷるーん「しかし私はそのあと深く反省し考えを改めたのです」

ぷるーん「やはり投資は難しく先を読む事は大変な事であり、それをしようとする行動に対して尊敬の意を持たなくてはいけないということを」




ぷるーん「さて今回見た動画は例のアレですよアレ」


ぷるーん「そうです、イキ杉先生こと何とかさんです(名前忘れました)」

ぷるーん「折角なのでこちらの顔をアップにしたいと思います」


ぷるーん「是非、携帯の待ち受けなどに使って頂きたいと思います」

ぷるーん「トルコ国民投票ではドヤ顔で持論を披露してことごとくハズレたドヤ顔先生に新たなる挑戦状が届いたみたいです」

「皆様のご質問にお答えします!」

ぷるーん「元々こういう企画はあったみたいですが前回の事がありましたので思わず噴出してしまいましたよ」


ぷるーん「そして、選ばれた質問はと言うと・・・」


ぷるーん「そうです、誰もが気になる質問になります」

ぷるーん「しかし本当に大丈夫なんでしょうか?」

ぷるーん「前回はとにかく下げて貰わないと困る感じだったので不安が残りますが」




ぷるーん「まあ、ドヤ顔してるので大丈夫なんでしょう(適当)」


ぷるーん「さすがドヤ顔先生、最初からぶっ飛ばしてきました」

ぷるーん「強気に上昇した背景は4つあると語りました」

ぷるーん「さて皆様、ここで問題です」

ぷるーん「その4つとは何でしょう!」

ぷるーん「実はこの時咄嗟に出てきたのは「トルコ大統領」「裏金利(後期流動性貸出金利を私は適当にこう言ってます)」「シリア情勢」「フランス大統領戦」という言葉がぱっと浮かんできました」

ぷるーん「正直トルコリラ戦士の方達はこの辺りは脊椎反射で出てきてしまうのではないでしょうか?」

ぷるーん「さあ、皆様答えはいかほどに」


ぷるーん「お、おう」



ぷるーん「皆様、感想は如何だったでしょうか?」

ぷるーん「これをドヤ顔で解説するのに」


ぷるーん「動画の半分まで使ってしまいます」

ぷるーん「もっと面白い事言うのかと思いましたが、誰も考える事は一緒ですね」

ぷるーん「何だか取りあえず無難にまとめとけ、みたいな感じがしますが・・・」

ぷるーん「変な事言うと私のコラのネタになってしまうのでそれはそれで考え物ですね」

ぷるーん「しかし私はこれ以上に注目したいところがあったのですよ」

ぷるーん「途中金利の話が出た時の1場面です」



ぷるーん「アシスタントの女性にトルコの金利を尋ねた時の1場面」

ぷるーん「もはや完全に興味無しですよ、先生」

ぷるーん「これ見る人はトルコリラに興味があるから見てるはずなのにアシスタントからして全く興味がないという」

ぷるーん「もちろん政策金利も知っている訳もなく・・・」

ぷるーん「後期流動性貸出金利は最近話題に出てきた話だから仕方ないしろ政策金利8%くらいは頭に入れておいてもらいたいものですね」

ぷるーん「これじゃM2Jの犬にもなれませんよ」




ぷるーん「さて次は本題のこれからのトルコリラの見通しについてですが」


ぷるーん「出てきたのは200日移動平均線です」


ぷるーん「どうやら今までも200日平均線で弾かれていたのでこれから急転落あるよ!と言いたいみたいです」

ぷるーん「ちなみに昨日のクローズ時点ではヨコヨコで下げそう、でも踏みとどまっている状態が続いていましたよね」

ぷるーん「私はこの時になぜピンポイントでこれを出してきたのか疑問だったのです」

ぷるーん「これを見た瞬間ふと思った事があるのですよね」


ぷるーん「ご覧ください」

ぷるーん「ドヤ顔様が丸つけたところを抽出してそこからの200日平均線までの距離を見て見たところ今のトルコリラの位置にいるのは一番最初のだけなんですよね」

ぷるーん「これを見て、特に真ん中の方ですが200日平均線で撥ね返されてる言葉を使える物なのでしょうか?」

ぷるーん「少なくても今までで一番と言ってもいいくらい200平均線に近づいてるのではないでしょうかね?」

ぷるーん「私だったら今まで下落してるけど過去最高クラスに近づいているので突破する可能性もあります!見たいな事を思っちゃいますね」

ぷるーん「私には良く分かりませんが」



ぷるーん「私には良く分かりませんけどね!」



ぷるーん「しかし、ここからは一味違いますよ」

ぷるーん「この200日移動平均線を抜けて定着できればこのまま上昇するかもしれないよ!と」

ぷるーん「あくまでテクニカル的な意味あいでね!」

ぷるーん「テクニカルとかファンタメンタリズムとか本当に調子の良い言葉ですよね」

ぷるーん「未来の事を読むのは難しいですが、完全にかもかも合戦ですよ」


ぷるーん「そして長期下落トレンドが38円くらいだから200日平均線越えたら長期的に見てこの辺まで行くんじゃね?と言うありがたいお言葉を頂けました」

ぷるーん「最後に下落に関して言及していましたが・・・」


ぷるーん「ものすっごい適当感でこんなこと言っていました」

ぷるーん「前回の」


ぷるーん「この強気の姿勢はどこへ行ってしまわれたのでしょうか?」

ぷるーん「そしてこれでこの動画は終わりでした」

ぷるーん「今回は前回ほどのドヤ顔下げ下げ解説では無く上向きになってるんじゃね?でも200日平均線見たら下がるんじゃね?的な内容でした」

ぷるーん「しかし誰も未来の事は分かりません、それはプロだろうが何だろうが一緒だと思っています」

ぷるーん「来週あたりの超下落なんて事も考えられますし」

ぷるーん「ホットな話題としては北朝鮮のミサイルなどがありますね」

ぷるーん「しかし個人的には予想が当たるかどうかなんて問題じゃないんですよ」




ぷるーん「どれだけ聞き手が「ほー、なるほどね!」って言わせられる様な事を言えるかと言うのが重要なのですから」



ぷるーん「皆様はこういう人たちの話を聞いて「なるほどね!」と思ったことはどれくらいあったでしょうか?」

ぷるーん「さて、今回の動画を見て思った事はと言いますと・・・」



ぷるーん「正直、今回は前回ほどの怒りはありませんでした」

ぷるーん「が、この人たちマジで何の仕事してるのかは謎でした」

ぷるーん「皆様、投資は自己責任ですのでくれぐれもお気をつけ下さい」




もっと動画を見て勉強するぞ!

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ




にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ

にほんブログ村


モバイル様向けの宣伝です。
良かったら買ってぽよ~




n: left;">

0 件のコメント:

コメントを投稿