買ってぽよ~

2017年7月2日日曜日

ドヤ顔イキ将軍の子孫達には怒り心頭ですよ。

ぷるーん「皆様、こんばんは」

ぷるーん「まずはこちらをご覧ください」


ぷるーん「こちら日足なのですが、なかなか上がっておりますよね」

ぷるーん「先週は何も考えずにギャンブルチンポを3回も発動してしまいました」

ぷるーん「しかし今後はもっと慎重にならないといけないと思っております」

ぷるーん「そもそもトルコリラはこのまま上がるのか、もしかしたらまた下がるのか」

ぷるーん「誰にも分からないので今回は決め事をしようと思います」


ぷるーん「実際31.8円を中心に4枚も買ってしまったのでこの枠から上でも下でも行った場合ギャンブルチンポ発動を考えようかと思います」

ぷるーん「現状こうやってみると下は相当固いのかな、なんて思ったりしますが昨年から何度も裏切られているトルコリラ」

ぷるーん「正直、油断は出来ないですよね」

ぷるーん「さて、昨日ニコ生でたまたまトルコリラの話題が出た時にこんなコメントがありました」



ぷるーん「これを聞いてドキっとしてしまいましたよ」

ぷるーん「私も慌ててみて見ましたよ」


ぷるーん「さすが我らがトルコリラ下がりぱなしです」

ぷるーん「しかし、私は良く言われている「チャートを読む」という言葉でや」

ぷるーん「後何度か聞いた事のある「チャートは嘘付かない」という言葉など」

ぷるーん「正直良く分かりません」

ぷるーん「確かに上がったから売ろう、とか下がったから買おうという集合体がチャートなんですが未来は誰も分かりません」


ぷるーん「チャートを読んで先が分かるなら世の中なんでこんなに負けてる人が多いのでしょうか?」

ぷるーん「凄い疑問ですよ」


ぷるーん「別に宗教と同じく自分でこう思ってそう信じてる分には問題ないのですよね」

ぷるーん「私もこうだ、って思う部分は多々ありますし」

ぷるーん「しかし私は基本そういうのはあまり語ったりしないですし皆様には皆様の考えがあるのだなぁと思ってるだけです」

ぷるーん「ドヤ顔イキ将軍ご乱心でもキレてたのですがドヤ顔で語って当たったら俺すげぇ!外れたら自己責任な!とかそんな人多すぎなんですよね」

ぷるーん「しかし投資はそういう人も多いのも事実」



ぷるーん「自信があるなら是非お願いしたいですよね」

ぷるーん「自己責任なんて言わずドヤ顔した分是非責任を負ってもらいたいです」

ぷるーん「しかし、私はと言うと」


ぷるーん「ですので、私のブログはなるべく予想とかそういう事では無く、事実を書いて見て面白いと思う事を書きたいと思いますよ」




ぷるーん「そうです、ですので皆様はこのブログも含め他人が言う事をあまり鵜呑みにしないで頂きたいと思った次第です」




ぷるーん「たまに自分の責任、自分のお金なのに人の考えに委ねられるのが凄いと思ってしまいますよ」


ぷるーん「確かに楽ですもんね」

ぷるーん「個人的に自分で考えて結果としてチャートを読むという事を信じるなら良いと思いますけど」

ぷるーん「まあ、それを信じるのも個人の自由なんですけどね」

ぷるーん「なんか、最近ツイッターとかでドヤ顔イキ将軍の子孫を見てしまうようで怒り心頭で書いてしまいました」

ぷるーん「皆様は話半分で聞いていて頂けると助かります」

ぷるーん「結局何がいいたいかと言いますと」


ぷるーん「私も自分の考えを書くためにこうしてブログをしている時点で同じ穴のムジナって訳ですね」

ぷるーん「皆様も世の中には甘い誘いがございますのでお気をつけください」






信じる者は騙されて搾取されるだけ(実体験)

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ



にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ

にほんブログ村


モバイル様向けの宣伝です。
良かったら買ってぽよ~



2 件のコメント:

  1. いつもお世話になっています(o*。_。)oペコッ
    投資で勝つ方法は色々あるのでしょうが、結局その都度方法は異なるため聖杯と呼ばれるものは無いと個人的には思います。
    結局は期待値がプラスになる行動を積み重ねていくしかないのでしょうが、長期保有は検証できる数が少ないためギャンブルになりがちですね…
    まあ個人的にはトルコリラは上がると信じていますので、私はまだまだ持ち続けます(`・ω・´)
    お互いに生活が破綻しない程度に頑張りましょう(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

    返信削除
  2. キヨリン様
    いつもお世話になっております。
    まさに仰る通り自分が勝てた=他人が勝てる訳でも無し、今回勝てた=次回も勝てる訳でもないのが投資の世界ですし。
    結局他人がどうこう言おうと自分が思ってる事が一番ということでしょうね。
    私もトルコリラは上がると信じていますがそれはあくまで自分の心の中の話ですしね。
    こういうところは簡単に情報が手に入るネットの良し悪しで自分で取捨選択していかないとけませんね。
    今後とも宜しくお願い致します。

    返信削除