買ってぽよ~

2017年1月4日水曜日

フィッチ様の格付け、あと5枚まで買い増したいですけど

ぷるーん「なんかめっちゃ下がってるんですけど」

マイナス先生「トルコの指標がめっちゃ悪かったからのぅ」

マイナス先生「それでも踏ん張ってる感じがするけど」

ぷるーん「ですねぇ、テロの影響が出てる感じがしますよね」

ぷるーん「それはそうと1月27日にフィッチ様の格付けがあるらしいです」

マイナス先生「ほー!またジャンクかい?ジャンクかい?ふふふ」

ぷるーん「言うて以前ムーディーズかなんかがいきなり格下げしてもそんな下がったりしなかったし」

ぷるーん「今回もジャンクになったとしてもそんなに下がらないんじゃないかなぁと思ってます」

ぷるーん「そもそも今現在でアメリカ抜きでロシアとムフフな関係をしているトルコはきっと制裁的格下げがあるとおもっています」

マイナス先生「まあ、そうじゃろうなぁ・・・」

マイナス先生「アメリカの手のひらの格付け会社が格付け維持するとは思えないのぅ」

マイナス先生「まぁ、知らんけど」

ぷるーん「さて、そんな先な事は考えていても仕方ないので」

マイナス先生「そんなんでええんか!?」

ぷるーん「まあ、いいでしょう」

ぷるーん「私個人では何も出来ませんから(キリッ」

マイナス先生「お、おう」

マイナス先生「で、本題は何だって?」

ぷるーん「そうでした」

ぷるーん「取り合えずあと5枚ほど買い足しのですがどこで買えばいいか分かりません」

ぷるーん「そりゃ下げた時に買いたいんですけど重要なのは買った時点で平均が変わってしまうんですよね」

ぷるーん「現在は12枚で32.29円です」



ぷるーん「33.50円で5枚買い足した場合は平均32.65円になります」

ぷるーん「いい感じに33.00円で買えたら32.50円です」

ぷるーん「格付けで超下落して32.00円で買えたら32.20円みたいです」

ぷるーん「何か間違って35.00円くらいまで上昇したら33.08円になります」

ぷるーん「更に下がって31.00円になっちゃいますと31.91円です」




マイナス先生「なんやこれ、別にどの辺で買ってもそんな変わらないやんけ」

ぷるーん「そうです!!!」

ぷるーん「ぶっちゃけどの辺で買っても変わらなさそうです!」

ぷるーん「しかしながら31.0円だけは避けて頂きたいですね・・・・」

ぷるーん「安く買えるのは嬉しいけど相場自体が下がって含み損になってしまっては元も子もないので34円くらいをヨコヨコしてるくらいに買えたら良い感じがしますが・・・」

ぷるーん「何はともあれフィッチの格付けで動きそうなのでそこの状況を見てからの方がいいかもしれませんね」

マイナス先生「なんや、結局別に今買うとかじゃなかったらタラレバの話やないか」

マイナス先生「これって何か意味あったんか?」

ぷるーん「そういう決意の現われなんだからいいじゃないですか!!!!」




先生!そういうこと言わないでください!!!↓

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ



にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ

にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿