買ってぽよ~

2017年1月9日月曜日

ヒロセ通商でスワップだけを引き出す方法?

ぷるーん「皆様こんばんは、私も愛用のヒロセ通商」

ぷるーん「スワップの鬼と言われたヒロセ通商ですがスワップのみが引き出せないと言うデメリットで有名です」

ぷるーん「個人的にはひたすら貯めていく派なのであまりスワップのみを引き出すって発想がなかったのですが・・・」

ぷるーん「たまたま見ていた掲示板でヒロセでもスワップのみ引き出せるよ!って書いてあって、んん?って思ったのでそれを読んでいた事をまとめてみようと思いました。





~ヒロセ通商ってスワップのみ引き出せるの?~

正直な話、ここから書く話は確実に出来ることとそうでない妄想のところがあります。

ネット特有の嘘を嘘と見抜いて頂けると助かります。

そもそもスワップのみ引き出せるっていうということ自体良くしりません。




例えば・・・・

現金1000000円

トルコリラ、ヒロセで10枚 600000円分買って余裕資金が400000円あるとします。

10日預けてスワップが11500円になりました。この時1円下がっていて10万円含み損が出てしまっています。

そうなると証拠金600000円で余裕資金が300000円、スワップが11500円の合計911500円と表記されてると思います。

勝手な想像ですがスワップのみ引き出す場合ここから決済をしないで11500円だけを引き出せるということだと思っています。

合ってるでしょうか?




つまりヒロセはスワップのみ引き出すっていう項目もそんなボタンもあるわけじゃないので出来ないって事なんじゃないかと思います。



そこで今回掲示板で言ってた事


これが現在私のヒロセの資金状況です。

ようはここから74289円引き出せればスワップのみ引き出したって事になると思います。

私も思いましたがそんな項目ないじゃん!って思っていましたが・・・

結論としてはただ普通に74289円引き出すって事だけらしいです。



もし仮にスワップ分のみ引き出した状態ですと


こんな感じになるんじゃないかと思います。

自分の入れていた出金可能の余剰金をスワップとして引き出してるだけなんですけど数字上ではスワップのみ引き出した形になっていますよね。

つまり自分が預けているお金を(私だったら50万円ほど)スワップの代わりに引き出していくって事みたいです。

確かに言われてみたらそうなんですけど、じゃあこの余剰金が無くなったらもう引き出せないの?って事になりますよね。

自分で試してないので分からないですがその掲示板では預けた分を全部引き出してもその後のスワップの余剰金は引き出せる、見たいな事が書いてありました(嘘か本当かは分かりません)



今回の件をまとめると

自分の余剰金をスワップ名目として引き出す事は出来るでしょう。

しかし、余剰金が無くなった時点でその後のスワップが引き出せるかは自分で試してないので分かりません。

後、ヒロセはポジション決済するまではスワップに税金がかからないと言いますが・・・

個人的に疑問なんですが例えば税金かかるのは20万円以上らしいのですが決済する前にスワップを全部引き出しておけば決済時の含み益のみの税金になるのでしょうか?

それ以前に今回みたいに擬似的にスワップとして口座からお金を引き出す場合、未実現スワップとして数字はどんどん増えていきます。
仮に決済した場合それがドカンとくるので税金対象にはならないのでしょうか?





ぷるーん「偉そうに書いておいて分からない事だらけですね」

ぷるーん「あくまで便所の落書きだと思って、もしご興味ありましたら皆様調べてみてください」

ぷるーん「これだけだらから書いてて中身はお金を引き出すだけって事で大変心苦しく思いますがお陰で私は休日の暇つぶしになりました」

ぷるーん「それでは皆様良い休日を」




まずは含み損をですね・・・↓

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ



にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿