買ってぽよ~

2017年6月3日土曜日

今週のポジション報告~人と比べてもしょうがないのです~

ぷるーん「皆様、こんばんは」

ぷるーん「昨日の雇用統計凄かったですね」

ぷるーん「私は寝てしまっていたのですが、朝起きてびびってしまいましたよ」

ぷるーん「ドルトルコでトルコ買いがあったお陰でトルコリラに関してはそこまででもなかったのですが・・・」

ぷるーん「来週も何か1発かましてくれそうで怖いですよね」

ぷるーん「さて、今週のポジション報告になります」


ぷるーん「なぞのオセアニア買ったりして爆死したりしていますが、やはり以前買ったトルコリラが強すぎます」

ぷるーん「順調にスワップも貯まっており、一番先輩のポジションに至っては1枚の癖に1万円以上スワップ蓄積している始末です」

ぷるーん「継続は力なりという事を証明して頂けてますね」


ぷるーん「トータルはこんな感じです」

ぷるーん「15時記念で買ったトルコリラのお陰で平均がちょっと上がっています」

ぷるーん「しかし、やはり結果論なのかもしれませんが29円台は絶好の買い場って訳でしたね」

ぷるーん「ただ、29円の時はテロや国民投票と下げる要因もあって中々買い足し出来ない状況だったかと思います」

ぷるーん「やはり、そこで果敢にポジションを増やせる人こそが勝ち組の扉を開けられると思ってしまいましたよ」


ぷるーん「本当に尊敬しますよ」

ぷるーん「きっと31円辺りで買おうとか考えている我々を高見の見物で見ているのでしょうね」

ぷるーん「やはり勝ち組になる為には大きくどこかで1発かけなければいけないのかもしれません」

ぷるーん「正直自分はレバレッジ5倍でいまだにロスカットまでは27円とかまで見ちゃってますからね」

ぷるーん「しかも自分は31円台で買い場を探し0.5枚買うのも吐き気がしながらやっているという始末」

ぷるーん「しかし、そんな中で着実にポジションを増やしている方々も多いと思います」

ぷるーん「ブログを見てるだけでも今の31円相場でも30枚、40枚と買い足している方々もいらっしゃいます」

ぷるーん「そういうのを見ると私も焦ってしまうのですよね」

ぷるーん「自分も負けられない!今を逃したらいつ買うんだ!と」

ぷるーん「しかし待ってください」

ぷるーん「投資とは誰との勝負でもないんです」

ぷるーん「だからこそここでインポペニスターの名言を見て落ち着こうと思うわけですよ」


ぷるーん「そうです、我々トルコリラの戦士は皆仲間なのです」

ぷるーん「投資はゼロサムゲームと言いますがトルコリラにはスワップがあります」

ぷるーん「やり方次第では全員がプラスになると思っていますし、最終的には皆が億万長者になれたらと思ってしまいます」

ぷるーん「だからこそ自分に言い聞かせることが必要だと思います」


ぷるーん「しかし、他人を見て焦ってしまう時もあるでしょう」

ぷるーん「そんな時の必勝法をお伝えしたいと思います」
















ぷるーん「人は言うほどいつでも戦闘体勢ではないのですよね」

ぷるーん「そういう時はご自身のチンポを見て『まだ戦う状態ではない』と思えば一息つけるはずです」

ぷるーん「そうです、伊達にチンポは息子と呼ばれていません」



ぷるーん「焦らず、じっくり行きましょうではありませんか」



ぷるーん「本当に何人も見て来ましたよ」

ぷるーん「正直今トルコリラは過熱相場と言ってもいい状態かと思っています」



ぷるーん「正解なんて無いんですよね」

ぷるーん「だからこそ言えます」





ぷるーん「焦る気持ちは分かりますがマイペースに行きましょう」

ぷるーん「と、私は自分に言い聞かせますよ」







自分はゆっくり行きますよ!

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ



にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ

にほんブログ村


モバイル様向けの宣伝です。
良かったら買ってぽよ~




5 件のコメント:

  1. 約定平均、29.63ですがチキンなので10リラ単位取引の結果、2500リラしか持ってません。
    高みの見物どころか、クスっと笑いに来てます。

    https://blogs.yahoo.co.jp/nrlament

    返信削除
  2. SLQ 303様
    なんと!
    先生、いつもブログ拝見させて頂いております。
    こんなクソブログまでコメントありがとうございます。
    正直29円台平均の方は神の領域かと思っている次第でございます。
    あのタイミングでポチッと押す勇気私も欲しいです
    31円台の頂点ポジならいくらでもポチできるんですが・・・
    こうやって同じ志を持つ方々と交流が持てるのは嬉しい限りです。
    今後とも宜しくお願い致します。

    返信削除
  3. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  4. 昨日は、名前の設定方法がわからなかったので、失礼しました。blogger邪魔くさいとこですね。リッチーさんってライオネル・リッチーですよね。時代を感じます。

    1/12の15:00から16:00の29.10~40までのポジションは、冗談で指値入れてたら、まさかの約定でした。幸いにもその時仕事してたんで、もし、画面に張り付いてたら、急落の恐怖で指値全部取り消してたと思います。

    返信削除
  5. nr様
    コメントありがとうございます。
    そしてお名前のお気遣いありがとうございます。
    ブログの名前で呼んで良いものか悩んでコメント名で呼んでしまった次第です。
    29円台はリアルタイムで見ていると恐ろしいですよね。
    特に国民投票前は29円台が非常に長かったので、そこで買い足すより下落恐怖が強かったです。
    nr様のような指値勇者の方々は本当に凄いと思います。
    私は仮に引っかかった最に更に下落してしまうのかと思ってしまうのですよね。
    やはり投資は難しいものです。
    今後ともよろしくお願い致します。

    返信削除