買ってぽよ~

2016年10月27日木曜日

もしもの世界の金利生活~今のレートだといつ頃買ったらプラスになるの?~

ぷるーん「みなさんこんばんは!」

ぷるーん「前回過去にスワップ目的で買ったらどれくらいマイナスになるか検証したかと思いますが、ふと今のレートで損益プラスマイナス0っていつ頃からなのかな?と思った訳です」

ぷるーん「トルコリラ保有してる人は大体長期保有の方が多いかと思います」

ぷるーん「さてさて・・・!」


ぷるーん「最近のレートで33.70を元にしてみます」

ぷるーん「ヒロセのスワップ115円を基準にしてみます」

ぷるーん「簡単に線を引いて見ましたが、要はこの線より下の数値で購入出来たらプラスになるってことですね」

ぷるーん「各月に書いてある数字はプラスマイナス0になるレートになります」

ぷるーん「こうやって見るとヒロセほどのスワップをくれるところでも今年の6月以前に保有したポジションは軒並みマイナスになってしまうんですね」



ぷるーん「さて6月以前はほぼマイナスになると分かりましたが、最近はどうでしょうか?」

ぷるーん「ヒロセの115円とスワップ80円のところを比べてみます」

ぷるーん「うーん・・・線より下の数値って結構少ないですねぇ・・・」

ぷるーん「最近の下げ相場で買えてたら大体プラスになってるんですが・・・」

ぷるーん「後は8月に買った人くらいでしょうか、現在プラスになりそうなのは」

ぷるーん「しかしこうやって見るといくら長期保有でもこれは厳しい感じがしますねぇ」

ぷるーん「しかもヒロセレベルでもこれなのにスワップ80円だと更に難易度が上がる上、枚数増えるのでポジション損益が更に膨らみそうですし」

ぷるーん「こうやって見ると夢のスワップ生活とか謳っていても基本マイナスなのが分かりますね・・・」

ぷるーん「まあ自分もその誇大広告に乗せられた人なんですけどね!!!!!」

ぷるーん「これからドンドン上がっていけばプラスにもなるんですけどね!!!!」

ぷるーん「しかし6月以前に購入した人たちの声が聞こえそうです・・・・」








6月以前のトルコリラ「あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!!)




その気持ち分かります、自分も何回も漏らしました↓

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ



にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿